さらば東京。(金沢旅行の話①)

旅行

今回は「金沢旅行の話」。

はじめに、このブログ、多くの人がスマートフォンで見ていると思いますが、実はパソコンで見るとデザインがかわいくなったり、見やすくなったりします。

気が向いた人がいればぜひパソコンで開いてみてね。

では本編へ…

8/19の夜から8/23の朝まで、大学の友人Aくんと金沢旅行に行ってきた。

その思い出を将来ニヤニヤしながら思い出すため、このブログに記事として残そうと思う。

(・∀・)ニヤニヤ

0日目…

8/19の夜からと書いたが、それは夜行バスで金沢まで移動したため。実際に金沢を遊んだのは8/20の朝から8/22の夜まで。

とはいえ、俺は移動時間も立派な旅行として扱っている。

あまり理解されないが、修学旅行も移動時間が割と好きだった。

夜行バスは23:15にバスタ新宿4Fを出発。

なので、22:40に新宿駅に集合。

する予定だったたが。Aくんは22:10に到着。

はやすぎぃ

( ゚д゚ )クワッ!!

俺はその日、高校時代の友人と新宿で遊び、そのまま22:40に集合する予定だったので、22:10に集合できた。

なぜこんなに早かったのか聞いてみると。

「念の為。」的なことを言っていた気がする。たぶん。

そーゆーとこ、好きだぜ☆

だいぶ余裕を持ち、トイレやコンビニを済ませた。

いざバス乗り場へ。

はじめ、自分たちの目指すバス乗り場が見当たらず、騙された騙されたと騒ぎながらも、なんとか発見。

おばちゃんに席を譲られる異常事態に見舞われながら、バスを待ち、なんとか予定通り出発。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

人生初の夜行バスに不安はあったが、首を犠牲にし無事(?)金沢駅に到着。

1日目…

犠牲になった首に追悼の意を捧げ、ついに1日目がスタート。

まずは、今回の宿泊先である「加賀の宝泉 御宿 野乃」さんに向かい、フロントに大きな荷物を預けた。

↓今回の旅館

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/nono_kanazawa

最初に向かった先は「糀(こうじ)パーク」。

なんじゃそりゃ。

↓糀パーク

https://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/koujipark.html

糀パークでの思い出は、やはり糀手湯氾濫。

(゚Д゚)ハァ?

体験ツアーの中で、糀手湯というお湯に手を浸し、手がすべすべになるという神イベントがあるのだが。

その糀手湯が氾濫を起こしていた。

写真を見せたほうが早いかな。

一生2人で爆笑していた記憶がある。

麹パークの記憶は、「糀手湯氾濫」が強すぎて、あとはあまり覚えていない笑

いきなりおもろすぎる事件に遭遇し、興奮もそのままに。

次に向かったのは「からくり記念館」。

だからどこだよ。

↓からくり記念館

https://www.ohno-karakuri.jp

ママー。いっぱいからくりあったねー。

感想はこれくらいしかでてこない。

ごめん。からくり記念館。

お前のことは忘れない。

思い出すことも、たぶんないけど。

(人∀・)スマン

なんかえろいキャラクターはいた。

今回の旅行で分かったことがひとつある。

それは、旅行の一番の楽しみは、知らない土地を歩くこと。ということだ(日本語きも)

異論は認める。

麹パークやからくり記念館の立地を見てもわかる通り、海辺に立地していることもあり、たいへん気持ちがよかった。

海釣りをしている人もちらほらおり、何が釣れるのかと声をかけてみると、アジが釣れるのだそう。🐟️

カモメとの接触を試みたり、全力でブランコをしているうちに空腹感に襲われた。

向かった先は「いきいき魚市」

↓いきいき魚市(URL短い)

https://ikiiki.or.jp

こいつだけは許せない。

なえなえ魚市になったところで、気を取り返して次。

向かったのは「海の食堂 BAY ARCE」。

名前かっこよ。

↓海の食堂 BAY ARCE

https://www.e-maplehouse.com/contents/shop/bayArce.html

景色もよく、料理も美味しく、コックの帽子も一段と長かった。ここはだいぶおすすめ。(´~`)モグモグ

いきいき魚市の臨時休業に感謝。

今はただ、君に感謝を。

ぜひ金沢に行ったら寄ってみてほしい。

今考えると、なぜ、わざわざ海の食堂でステーキを食べたのかは分からない。

その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へ向かった。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

その後は夕飯まで、テキトーに時間を潰した。

駄菓子屋でねるねるねるねを調達したり、公園でメダカを観察したり、レンタル自転車で河川敷をサイクリングなどなど。

調達した駄菓子

予定はあまり立てず、計画しすぎないことを計画して迎えた旅行だったので、本当にその場その場でやることを決めた。

そして迎えた17:30。目星をつけていたラーメン屋が開店。

↓金澤濃厚中華そば 神仙

http://www.ramen-god.jp/?mode=pc

バリカタ濃いめ多め

その名に恥じない濃厚さ。

スープというよりは沼だった。

やっぱりラーメンうめぇ。

(゚д゚)ウマー

チェックインの時間を18:00に変更してもらい。

宿に到着。(1日目歩数31825歩)

汗でベトベト、疲れでヘトヘトな身体を温泉で癒す。

キモティ。

(´∀`∩)↑age↑

サウナでととのい、風呂上がりには、帰りにコンビニで買ったアイスを全身に塗る(嘘)

日課のストレッチをして、ベットの上でダラダラしているうちに就寝。21時過ぎ。わろた。

いや、ほら。疲れてたからさ。しゃーないよね。

そんなこんなで1日目終了。

一応4日目まであるんだけど、ひとつの記事にしてしまうと長すぎてキレそうなので…

☆次☆回☆

「石川森林公園!ガチ遭難編!!」

デュエルスタンバイ!!

で、お会いしましょう。

2024/9/6 2367字

コメント

タイトルとURLをコピーしました